PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

個人情報保護基本方針(プライバシー・ポリシー)について

  • 1. 個人情報保護に関する法令遵守

    弊社は、個人情報保護のコンプライアンスに則り、個人情報保護の為の関連法令及びその他の規範を誠実に遵守します。

  • 2. 個人情報の取得・利用

    弊社は、個人情報保護に係る社内規程を制定し、これに従って個人情報を適切かつ適正に取得、利用する。 また、お客様に提供いただいた個人情報は、通知もしくは公表した利用目的の達成に必要な範囲内に限定して取り扱いを行います。

  • 3. 個人情報の正確性・安全性の確保と確立

    弊社は、個人情報の正確性及び最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止する為、 必要かつ適正な情報セキュリティ対策を講じ、またこれを継続的に改善します。

  • 4. 個人情報の第三者への提供

    弊社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ることなく第三者への提供は行いません。

  • 5. 個人情報の開示・訂正・消去

    弊社は、個人情報の開示・訂正・消去等の要望及び問い合わせに対し、適切かつ適正な対応を行います。

  • 6. 個人情報保護の管理体制の確立と継続的改善

    弊社は、全社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切かつ適正に保護するため、個人情報保護の管理体制を確立し、 またこれを継続的に改善します。

個人情報の利用目的について

  • 1. 個人情報の利用範囲

    弊社は、お客様から書面、お電話等で取得した個人情報を以下の範囲で利用致します。

    • 1)レンタル商品のご提供とこれに係るサービス
    • 2)商品売買
    • 3)修理サービス
    • 4)弊社ウェブサイトのご提供サービス
  • 2. 個人情報の利用目的

    弊社は、お客様の個人情報を以下の利用目的で利用致します。

    • 1)お客様へのレンタル・修理サービスのご提供のため。
    • 2)お客様へのレンタカーの貸渡に対応するため。
    • 3)お客様と商品売買を行うため。
    • 4)お客様のご本人確認をするため。
    • 5)事業許可の条件として義務付けられている事項を遵守するため。
    • 6)お客様とのお取引に関連する弊社サービス、商品等に関する情報のご提供のため。
    • 7)弊社事業に係る市場調査・分析・与信管理・監査等、経営上必要な情報を利用するため。
    • 8)各種お問い合わせ、資料請求等に対応するため。

    なお、弊社では上記の利用目的を達成するため、ご提供いただいた個人情報を、下記グループ内企業等において共同利用、 並びに、業務委託先に委託する場合がございます。また、法令等により提供を求められた場合には、当該公的機関に提供することがあります。

  • 3. 個人情報の共同利用等において

    弊社は下記のグループ内企業と、弊社の「保有個人データ」を共同で利用致します。
    共同利用するグループ内企業:レンタショップカネコ株式会社、株式会社アントレ、株式会社 ゼストホールディングス
    また、弊社の業務遂行に付帯、関連する保険サービスのご提供の為、必要な範囲でカネコグループ各社と「保有個人データ」を共同利用致します。

「開示のご請求」に応じるお手続きについて

弊社では「個人情報の保護に関する法律」に基づき、保有個人データに関する利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等の請求に対し、 以下の通りに対応致します。

  • 1. 請求の対象範囲

    本人の住所、氏名のほか、特定の個人を認識できる個人情報であって、「個人情報の保護に関する法律」に基づく保有個人データに含まれ、 弊社が収集し、保有している情報のみとします。

  • 2. 開示等の請求先

    請求は、必要とする情報の弊社所定の請求書および手数料(利用目的の通知、開示の場合)を同封の上、郵送にてお願い致します。
    なお、封筒の表書きに「情報開示等請求書類在中」と朱書でご記入をお願い致します。

    【送付先】
    〒373-0816 群馬県太田市東矢島町202
    株式会社 カネコ・コーポレーション 本社 個人情報保護担当
    Tel.0276-46-1111 受付時間9:00~17:00 但し、土日祝祭日は除く

    ※手数料とは返信用簡易書留送料のことです。(切手440円分を同封願います)
    ※郵送料等につきましては、ご依頼人の負担とさせていただきます。
    ※直接ご来社頂いてのご請求はお受け致しかねますので、ご了承願います。

  • 3. 請求に関して必要な書面(書式)等

    • 1)本人が請求する場合

      請求を行う場合は、以下の弊社指定請求書を印刷し、所定の事項を全て記入の上、本人の確認書類(注1)を同封して郵送してください。

      • 1―1 開示請求書
      • 1―2 訂正等請求書
      • 1―3 利用目的の通知請求書
      • 1―4 利用停止請求書
      • ※(注1)本人確認のための書類

      請求に当たり、弊社に請求を行う方が請求の対象であるお客様自身或いは、正当な代理人であることを確認するため、 次の書類の内いずれかの写しを添付頂きますようお願いいたします。
      【運転免許証】【パスポート】【保険証】【年金手帳】【住民票】【外国人登録証明証】など現住所が確認できる公的機関の発行する書類のコピー。
      ※弊社指定の申請書類以外では一切お受けできませんので、あらかじめご了承願います。
      ※弊社指定の請求書が印刷できない場合は、上記送付先の電話番号までお問い合わせください。
      ※ご本人確認用書類は、「本籍地」を黒く塗りつぶすなどして読み取りできない状態でご郵送ください。

    • 2)代理人による請求の場合

      請求者が、本人の法定代理人、または任意代理人である場合は、前項の書類に加えて以下の書類の同封をお願いします。

      • 2―1 法定代理人の場合
        本人による代理人への委任状…1通
        (印鑑証明登録印をご捺印ください)
        法定代理人本人を確認するための書類…1通
        (法定代理人の運転免許証・パスポート・保険証・年金手帳・住民票などの現住所が確認できる公的機関の発行する書類のコピー)
      • 2―2 任意代理人の場合
        イ.本人による代理人への委任状…1通(印鑑証明登録印をご捺印ください)
        ロ.ご本人様の印鑑証明書…1通
        ハ.代理人本人であることを確認するための書類…1通
        (任意代理人の運転免許証・パスポート・保険証・年金手帳・住民票などの現住所が確認できる公的機関の発行する書類のコピー)
  • 4. 利用目的の通知及び開示のご請求に関する手数料およびそのお支払い方法

    • 1)一回のご請求毎に、440円(簡易書留郵便を利用し書面にてご回答する実費)

      ※利用目的の通知及び開示のご請求の場合のみ必要であり、訂正・利用停止等のご請求の場合は、手数料は不要です。

    • 2)440円分の郵便切手を申請書類に同封願います。

  • 5. 利用目的の通知及び開示のご請求に対するご回答方法

    請求書の記載住所宛に、簡易書留により書面にて回答致します。なお、開示等のご請求に際して、 提出頂く全ての書面等が到着し開示手続きが開始された時から、回答までは約3週間の時間を頂きます。

  • 6. 「保有個人データ」の不開示について

    次に定める場合は不開示と致します。不開示を決定した場合はその旨付記にて通知致します。なお、不開示の場合についても所定の手数料を頂きます。

    • 1)請求書に記載されている住所、ご本人確認のための書類に記載されている住所と当社の登録住所が一致しない場合等、 本人からの請求であることが確認できない場合。
    • 2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
    • 3)提出申請書類に不備があった場合。
    • 4)開示等の請求対象が「保有個人データ」に該当しない場合。
    • 5)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利を害する恐れがある場合。
    • 6)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合。
    • 7)他の法令に違反することになる場合。

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